看護師の仕事をもっと楽しむために

ここではスキルアップしたい人向けのセミナー情報や辛さだけではなく楽しさも共感できるブログ等を紹介しています。

看護師として前向きになるには?

ピンク色のリボンのアイコン三重近隣の看護師セミナーピンク色のリボンのアイコン

セミナーを受ける女性のイメージ写真三重とその近隣で開催されている看護師セミナーを紹介しているページです。
先輩からお給料の一部はセミナーにあてなさい! と言われた覚えのある看護師さんもいるのではないでしょうか。
開催されているセミナーのジャンルや内容は多岐にわたります。
有料の場合が多いので自分の看護分野や目指すところに当てはまったセミナーを選んで受講しましょう。
収入アップを考えている看護師は積極的に受講し、転職などに生かすようにするとスキルや役職の向上につながります。
また、自分の弱点分野を克服するために受けるのも有効です。
ピンク色のリボンのアイコン看護師のコミュニティサイトピンク色のリボンのアイコン

家族や仕事仲間に悩み事を打ち明けられず、一人で問題を抱え込んだり、相談できる相手が身近にいない看護師も多いものです。ストレスを感じたり、精神的に不安定にならないよう、看護師コミュニティサイトなどを活用して悩みをほかの人と共有するようにしてみてはどうでしょうか。
自分が掲示板などに投稿しなくても、似たような悩みを持っている人の話を読むだけでも力がわいてくるものです。
また、悩みだけではなく看護師をやっててよかったという前向きな投稿もあるので勇気づけられることもあると思います。
ピンク色のリボンのアイコン男性看護師会と男性看護師ブログピンク色のリボンのアイコン

介護分野を始め、リハビリにおける力仕事の需要などで少しずつ増えてきている男性看護師。
しかし、その数は女性看護師に比べてまだまだ一部に過ぎません。
女性社会である看護師の中では周囲との輪になじめない人も多いでしょう。
先輩や同僚に男性がおらず、どこに相談していいのわからない人のために、男性看護師が参考にできそうなブログを集めて紹介しています。
また、三重県の男性看護師たちが設立した「三重男性看護師会」についてもふれています。
ピンク色のリボンのアイコン看護師のおしゃれ白衣コレクションピンク色のリボンのアイコン

看護師のトレードマークにもなっているナース服には色々なバリエーションがあります。
病院の白衣コレクションやデザイナーズ白衣を紹介しています。