看護師のコミュニティサイト

看護師のコミュニティサイトの紹介と利用の仕方などを解説します。

看護師が集まるコミュニティサイトとは?

コミュニティサイトを見る女性のイメージ写真患者から悩みを相談されることはあっても、自分の悩みは仕事場の同僚や先輩、家族には打ち明けにくいという看護師も多いのではないでしょうか。
同じ現場で仕事をしている同僚や先輩を目にすると自分だけが悩んでいるのではないと痛感しますし、プロの看護師でもキツイと思う仕事内容を家族に話して余計な心配をかけるのもいやだという気持ちもわかります。

そこで悩みを打ち明けるなら、同じ看護師でも全く異なる職場で働いている面識のない人に相談するという手もあります。
実際に顔を合わせることのないネット上の交流なども有効なので、看護師がコミュニケーションのために集まっている看護師コミュニティサイトを利用してみてはいかがでしょうか。

多くのコミュニティサイトが掲示板を利用した悩みごと相談などを行っています。
掲示板には悩みごとだけでなく日常の些細なできごとや流行が話題に登ることもあり、気分転換にもぴったり。「オフ会」と呼ばれる集まりをもうけ、仲良くなった人とネットという垣根を跳び越えて実際に会い、話すこともできます。

看護師コミュニティサイトの紹介

ピンク色のボタンのアイコン悩みがあるならまずはここ!看護師コミュニティピンク色のボタンのアイコン
Q&A形式の掲示板で、ひとつの質問に対して大勢のユーザーからの回答が寄せられています。
自分が質問を掲載しなくても、過去の質問から似たようなものを探し、そこから回答を得ることもできて便利。質問や回答を書き込むためには、新規登録するかtwitter、もしくはfacebookアカウントが必要になります。
URL:http://www.nurse-community.jp/
ピンク色のボタンのアイコン国内外からリアルなつぶやきがいっぱい!看護roo![カンゴルー]看護師コミュニティ ピンク色のボタンのアイコン
ナースのブログやWebマガジンが集まっている看護師コミュニティサイトです。
つぶやき掲示板「ナースカタリーナ」にトピックを立て、そこにコメントが寄せられる形式。
仕事への質問だけでなく恋愛相談など多岐にわたるトピックが立てられています。
URL:http://www.kango-roo.com/
ピンク色のボタンのアイコンナースはもちろん、看護学生も積極的に参加するコミュニティサイト!ナース専科 コミュニティピンク色のボタンのアイコン
さまざまなコンテンツが集まったコミュニティサイトで、こちらも掲示板はQ&A方式が取られています。
話題はバリエーションに富み、看護師の仕事についてとても真面目な質問があると思えばグルメの話題も。
悩んでいるときでも気軽な会話を楽しみたいときでも両方利用できるサイトです。
URL:http://nurse-senka.jp/