趣味を満喫できる三重スポット

看護師が日々のストレスを解消したり自分磨きを楽しんだりできるオススメの趣味を紹介しているカテゴリです。

ストレス解消と自分磨きに有効な看護師の趣味

ピンク色のリボンのアイコン三重志摩スペイン村もあるから看護師だってフラメンコピンク色のリボンのアイコン

休日に外出をする女性のイメージ写真情熱的なダンスが魅力的なフラメンコはスペイン南部アンダルシア地方で生まれた民族音楽舞踊です。世界中の人から愛されている音楽で、ユネスコの世界無形文化遺産にも登録されています。
仕事では看護のプロとして働いているため、自分の感情の動きなどは素直に表現することができない場合が多くあります。
フラメンコの音楽に乗って感情のままに踊るダンスはストレス発散にもってこい。
スペインと縁の深い三重県にはフラメンコ教室も数多く見られます。
気に入った教室があったら体験入学してみるのも良いのではないでしょうか。

ピンク色のリボンのアイコン美人看護師になるためのアクセサリー作りピンク色のリボンのアイコン

養殖真珠が本格的に始まった三重県伊勢志摩は真珠でとても有名!
ファッションと物作りが両方楽しめるアクセサリー教室で、真珠のジュエリーを安上がりに作成できます。
もちろん、真珠を使った作品に限らず、教室によってはデザインも素材も自由なのでオリジナルのアクセサリーができあがります。

ピンク色のリボンのアイコン完璧女子を目指す看護師の料理教室ピンク色のリボンのアイコン

料理上手で家庭的な女性は結婚相手として男性から引っ張りだこ!
将来家庭を持つことを考えて料理教室に通ってみては?
料理はたくさんレシピを覚えておいて損するということはありません。
レパートリーが少ないという人は教室に通ってメニューの数を増やしてみるのも良いのではないでしょうか。

ピンク色のリボンのアイコン看護師歴女に人気の神社仏閣巡りピンク色のリボンのアイコン

最近、とみに増えてきているのが戦国武将や歴史を愛する「歴女」です。
看護師の中にも、特定の戦国武将のファンやお城を見るのが好きだという人がいるかも!
お伊勢参りなどで観光名所の多い三重で、パワースポットとしても有名な神社仏閣を紹介しています。