志摩スペイン村でフラメンコ

三重の看護師にオススメの趣味としてフラメンコとその教室を紹介します。

三重の看護師にオススメの趣味フラメンコ

フラメンコを踊る女性の写真ストレス解消や健康のためにも何か運動になるような趣味を持ちたい、と考えている三重県で働く看護師さん、志摩スペイン村に遊びに行ったことはありませんか?

スペインといったら、そうフラメンコ!
今、このフラメンコは密かなブームで、三重県にもたくさんのフラメンコ教室があるんです!情熱的で独特なリズムが特徴であり魅力でもあるフラメンコは、スペイン南部アンダルシア地方で生まれた民族音楽舞踊。

アンダルシア地方は15世紀にスペインが統一するまでアラブに占領されていました。
そのあとにはジプシーとも呼ばれる流浪の民ヒターノが住み始め、このヒターノの音楽とアラブの音楽、スペインの音楽が入り混じり、現在のフラメンコの原型ができたと言われています。フラメンコにとって欠かせないのが踊りですが、これは流浪民族ヒターノの音楽が踊りと切り離すことができなかったためだとか。最初は歌から生まれたフラメンコに踊りがつき、さらにはギターが加わって現在の形になりました。今となってはフラメンコはユネスコの世界無形文化遺産にも登録され、世界中の人々に愛されています。

黄色のリボンのアイコン看護師も気に入る三重のフラメンコ教室黄色のリボンのアイコン

真珠のアイコン佐々木典子 フラメンコスタジオ真珠のアイコン
フラメンコの本場スペインで長年プロとして数多くの舞台を経験したダンサーが講師。上級者だけでなく初心者も安心して基礎から受講できる、雰囲気の良いフラメンコ教室です。見学や教室体験にも気軽に申し込むことができます。
URL:http://norikosasaki.net/clases.html
真珠のアイコン大田ゆう子フラメンコスタジオ アル・ナトゥラル真珠のアイコン
少人数制で丁寧な指導に定評があります。レッスンはまず身体作りから行われ、フラメンコの基礎をゆっくりと学んでいくことができるのが特徴。初回無料体験あり。見学は自由です。
URL:http://yuko-ota.com/class/
真珠のアイコンスタジオ・ファミリア(サクラギ・ファミリア)真珠のアイコン
志摩スペイン村コンテストで優勝経験も持っているダンサーがレッスンを指導。テクニックを学べるだけでなく、フラメンコを愛する人たちが集まっている教室なので、フラメンコ好きに特にぴったり。
レッスンが低料金で受けられます。
URL:http://www.geocities.jp/sakuragi_fa/kositsu/kyositu210125/kyoindex210125/kyositu210125.html