完璧女子を目指す料理教室

料理上手を目指す三重の看護師にオススメの料理教室を紹介します。

看護師が目指す料理上手な家庭的女子

料理に挑む女性のイメージ写真結婚式、新郎新婦の晴れの門出を祝うスピーチで定番だったのが「三つの袋」の話。三つの袋とは給料袋(財布袋)胃袋・お袋のことで、それぞれに意味が込められています。

「給料袋」では新郎がお金をしっかりと稼ぎ、新婦はそれを握って上手に管理すること。「お袋」はお互いの両親を大切にし、子供ができたら新婦は子供をきちんと育てること。そして「胃袋」では、新婦は美味しい料理をふるまって新郎の心を強くつなぎとめておくこと。

堪忍袋や知恵袋などのバリエーションはありますが、女性にとって男性の胃袋をつかむことは確かに重要なことです。外見や性格がタイプではないけれど、とびきり美味しい料理を作れる女性は家庭的とみなされて、結婚相手として男性からの注目度もアップします。

もともと看護師は男性からの人気が高い職業。
おまけに料理上手で家庭的となれば女性としては無敵です。彼氏や花婿募集中の人は料理の腕を磨いて素敵な彼氏をゲットしたり、既にパートナーのいる人も彼氏のハートを胃袋ごと握っておきましょう。
「でも私は昔から料理は苦手で……」という人は料理教室に通ってみては?
三重県で通える料理教室を紹介します。

黄色のリボンのアイコン料理の腕とバリエーションを増やせる教室黄色のリボンのアイコン

真珠のアイコン一人参加でも安心!イタリア家庭料理教室「マンマMOTOKOの台所」伊賀上野教室真珠のアイコン
生パスタやピッツアのほか、野菜料理など、毎日の食事やパーティーでも喜ばれる本場イタリア家庭料理の教室です。若いカップルでゲストが多いおうちのおもてなし料理としても重宝します。
所在地:三重県伊賀市
開校日:毎月第4週目の土曜日
URL:http://mamma-motoko-iga.com/
真珠のアイコンおしゃれなコミュニティスペースで学べる!フラムキッチン真珠のアイコン
講座によって講師が異なるので、家庭料理から韓国料理、スイーツ作りや手作りパンまで色々な料理が学べます。基礎から上級者コースまで長く学べる料理教室です。
所在地:三重県伊賀市
開校日:毎週火曜、金曜日、土曜日(午前と夕方の部あり)
URL:http://www.flamme-iga.jp/cooking/index.html
真珠のアイコンケーキは1人1ホールお持ち帰り可能!料理教室アンソレイユ真珠のアイコン
基本のお料理からパン、ケーキまでバラエティなメニューを学べる教室。入会金なしの回数券制で1回完結メニューなので、忙しい看護師さんでもトライしやすいですね。
所在地:三重県伊勢市
開校日:月~金曜日
URL:http://hara.pecori.jp/