美人になるためのアクセサリー作り

看護師の美人度をアップさせるアクセサリー作りの教室を紹介します。

アクセサリーは美人看護師と呼ばれるためのマストアイテム

手作りアクセサリーのイメージ写真三重の看護師さんにはアクセサリー作りもオススメしたい趣味のひとつ。
三重県内には素敵なアクセサリー教室がたくさんあることをご存知でしたか?
アクセサリーに使われることも多い真珠は日本人に最も愛されている宝石ですが、養殖真珠と違って天然真珠は希少性が高く、「月のしずく」や「人魚の涙」とも呼ばれているほどでした。

養殖真珠が本格的に始まったのが三重県だったこともあり、伊勢志摩は真珠でとても有名!
特に三重県産のものは品質が良く海外でもTOPクラスの人気があります。
ただし、養殖と言っても天然真珠と素材に違いはなく、お値段もするのでなかなか気軽に買うことのできないのも宝石です。
誰かからプレゼントされたり、自分へのご褒美として購入しない限り、そうやすやすとは買えませんよね?
そこで教室の出番です。
アクセサリー作りはファッションと物作りを両方楽しめてしまう絶好の趣味。真珠やダイアモンドのアクセサリーも自分で作ってしまえばお気に入りのデザインのものが手に入るし値段も安上がりです。

黄色のリボンのアイコンアクセサリー作りで目指せ美人看護師!黄色のリボンのアイコン

真珠のアイコン少人数でのんびりと「tiroaジュエリー教室」真珠のアイコン
水曜と土曜日のお昼、好きな時間を選んで受けられるアクセサリー教室です。
少人数制でデザインは自分の作りたい物を選べるので自由度が高いのが魅力。
入学金なしで、受講料のほかに工具代がかかります。道具を全て借りられる短期入校もあり。
URL:http://tiroa.com/newpage1.html
真珠のアイコン運気UPを込めて!「やさしいパワーストーンアクセサリー講座」真珠のアイコン
天然石(パワーストーン)やビーズを使い、初心者でも簡単にアクセサリー作りが楽しめる、90分で全4回の短期講座。その月のテーマに沿って、ネックレスやブレスレット、ピアスなど、オリジナルアクセサリーが制作できます。
URL:http://www.office1to10.jp/seminar_stone.html
真珠のアイコン伝統の伊勢飾りをベースに。「ジュエリー工房 高木 」真珠のアイコン
伊勢の伝統を感じるような和風デザインを得意とするジュエリー工房で、アクセサリー作りの教室も開かれています。和風デザインに興味ある方に。
URL:http://www.amigo2.ne.jp/~j-takagi/